副業

副業で月5万円を毎月稼ぐための【完全ロードマップ】

副業で月5万円稼ぐ方法
困ったさん
困ったさん
  • 月に5万円のお小遣い的な別収入が欲しいな。
  • 副業解禁になったからどうせなら自分でもやってみようかな。
  • ネットビジネスで自己成長を感じたいな。

 

こんなことをお考えではありませんか?

この記事の内容

この記事は、ネットビジネス経験ゼロでも在宅で出来る副業で毎月5万円を稼げるようになるための方法をかなり具体的に解説します。ゼロから手順を紹介するので順番に一個づつクリアーして行くと必ず目標は達成出来ます。

 

ミヤタ
ミヤタ

こんにちは!ミヤタです。

この記事のおすすめの読み方をご紹介します。

  • 全体を読み込む
  • 順番にクリアーしていく
  • 稼ぎ方のアイデアを実行する
  • 少しだけ稼ぐ
  • 自分の得意を伸ばす。

ゼロから手順を解説しますので、順番通り一緒に手順をクリアーして行きましょう!

副業で月5万円を稼ぐ為のマインドセット

まず結論から言うと在宅の副業で毎月5万円の収入を得ることは可能です。

ですが、あえて厳しめに言うと

ミヤタ
ミヤタ
なぜ簡単ではないのかを解説します。
在宅の副業で毎月5万円稼ぐことが簡単ではない理由
  • 作業量が圧倒的に多い。
  • ネットに有益な情報がたくさんあるので目移りしてしまう。
  • 成功事例が異次元のレベルに感じる。

上記の三つが副業で月に5万円を稼ぐことを簡単ではなくさせる理由です。

なので、ボトルネックになる原因を本記事ではすべて潰して行きます。

作業量が圧倒的に多いを解決させるために

やることリストを準備しました!

ダウンロードして全てにチェックをして順番にクリアして下さい。

無料でやることリストをゲットする

ネットに有益な情報がたくさんあるので目移りしてしまう。を解決させるために

この記事とやることリストを順番にやっていくだけでOKです!

目移りしちゃうのはわかりますが。。

まずはこの記事だけで少しだけ稼げるようになるまで頑張ってから他の記事や本の知識を学ぶようにしましょう!

まずは、小さく稼げるシステムを作りあげましょう!!

成功事例が異次元に感じられる。を解決させるために

この後にご紹介する副業の成功事例やアイデアは実際に僕がやって成功したこと・失敗したことです。

その中でも、再現性が高いことだけをご紹介するのですごーくカジュアルですw

なので、あまり面白くはありませんw

3日で100万円稼いだ方法!!

みたいな心踊るような話ではないですw

かなり本質的な成功事例と学びをシェアします。

だから最短で目標に到達出来ます。

ミヤタ
ミヤタ

僕の経験や知識を全てこの記事でシェアします!!

この記事は、ネットビジネス経験ゼロでも在宅で出来る副業で毎月5万円を稼げるようになるあなたの教科書になります。

順番に一個一個解説するのでやる事リストと共に進めて行きましょう!

副業で月5万円稼ぐならバイトはおすすめしません。

困ったさん
困ったさん
副業で稼ぎたいなー。
ミヤタ
ミヤタ
って思って最初にどんな方法を思いつきましたか?
困ったさん
困ったさん
コンビニでアルバイト?

副業で稼ぐ方法としておすすめの方法は。。

おすすめの方法!

稼げる仕組みを作ること

を強くお勧めします。

副業で稼ぐと言うことは。本業ありきですもんね。

例えば。

5万円稼ぐためには。。

時給が1000円だと仮定した場合。

50時間の労働が必要です

ミヤタ
ミヤタ
そんな時間捻出出来ます?

出来ても体がクタクタになってしまうと思います。

だからこそ

稼げる仕組みを作る

ことが大切になります。

最初は大変ですけど。。

稼げる仕組みさえ出来ればあとは自動で収益が発生します。

しかも、この稼げる仕組みを作ると言う経験はアナタの市場価値を高めます。

ミヤタ
ミヤタ
最高ですよね?
困ったさん
困ったさん
確かに!!でもどうやって稼げる仕組みって作るの?

想像がつきません。

ミヤタ
ミヤタ
安心して下さい!答えは。ズバリ!資産ブログを作ることです!!

その稼げる仕組みの作りの母体【資産ブログを作る方法】はこれからご紹介いたします。

副業で月5万円を稼ぐために【資産ブログ】を作ろう!

ではここから具体的に資産ブログを作る方法について解説します。

今からアナタが作る【資産ブログ】は、在宅副業の基盤になるものなのでかなり重要です!

逆にここさえ出来てしまえばあとは作業の積み重ねです。

なので最初は少しだけハードルの高さを感じるかもしれませんが、将来アナタの資産になる<ブログ>を作って行きましょう!!

ここからは具体的なブログの解説方法をご紹介します。

資産ブログの作り方

ここからは資産ブログの作り方を具体的に紹介します!

資産ブログを作る方法は3ステップ!!

全くの初心者さんでも30分から60分もあれば出来ます!!
  1. サーバーを借りる
  2. ドメインを取得する
  3. ワードプレスをインストールする
ミヤタ
ミヤタ
順番に説明しますね!!

1 サーバーを借りる!

いきなりですが。ここの一歩を踏み出せない方がかなーーーーり多いです。

悩んでも無駄なのでエイっと!!乗り越えて行きましょう!!

まずはレンタルサーバーを借ります!

おすすめはこのサイトでも使っているロリポップです。

実際に僕も使っていますし。

すごーーくわかりやすいです!!

ロリポップはわかりやすいイラストと安定している高速サーバーがあるので間違いないです。

おすすめのプランは。

ハイスピードプラン!!

これなら後から後悔しない選択になります。

 

月額1000円程度で所謂プロ仕様のサーバーを借りれます。

この後に出てくるワードプレスの設置も自動でしてくれます!

ミヤタ
ミヤタ
神ですね!!
60秒でWordPressを簡単にインストール出来ます!

2 ドメインを取得する!

ミヤタ
ミヤタ
次はアナタのドメインを取得しましょう!!
困ったさん
困ったさん
ドメインって何ですか?
ドメインとは、簡単に言えばインターネット上の住所のようなものです。企業のホームページや個人のブログサイトはその住所に建てられる「家」というイメージをしていただければ、わかりやすいかと思います。

もっと具体的に言うと。。

https://shigoyame-radio.com

この部分です。

これがアナタのブログのURLになります!

■ドメイン取るならお名前.com■がおすすめです。

ロリポップと同じ会社が運営しているので安心です!
ミヤタ
ミヤタ
動画で取得方法も解説されているのですごーーく安心出来ます!

ミヤタ
ミヤタ
ここからはドメイン取得の前に少しだけアドバイスをさせて下さい。
・変なトップレベルドメインは取得しない!

.aiや.orgはおすすめしません。パッとみた時にあまり馴染みが無いから怪しまれる可能性があります。

・日本語ドメインはおすすめしません!

お名前.comのように日本語をドメインに使うことが出来ます。例えば たこ焼き大好き.comとかも出来ちゃいますwわかりやすくていいのですが。。SNSで拡散される時にURLが文字化けしてぐちゃぐちゃになるのですごく見栄えが悪いので日本語ドメインはおすすめしません。

ドメインはわかりやすくて短いものがおすすめです!!

3 WordPressをインストールする!

ではWordPressをインストールします!!

すごーーく簡単です!!

ロリポップ!レンタルサーバーでサーバーを借りると。。

この動画のように60秒で簡単にWordPressをインストール出来ます!

ほとんどやってくれるので安心です!!

お疲れ様でした!!

これでアナタの資産ブログは完成です!!

あとは、ブログをおしゃれにしたい方や見栄えをよくしたい方は。

WordPressのテーマを変えると良いです!!

ちなみに僕は、JINという有料のテーマを使っています!!

ミヤタ
ミヤタ
ちょっと高いけど、すぐにブログが回収してくれるのですごくいい買い物したなーって思っています!

副業で月5万円を稼げる方法を紹介

お疲れ様でした!!

これであなたの【資産ブログ】が出来ました。

ここからは、あなたの資産ブログを育てて稼いでいくフェーズに移ります。

困ったさん
困ったさん
ブログでどうやって稼ぐんですか?
ミヤタ
ミヤタ
ブログで稼ぐ方法をお伝えします!
ブログを使って稼ぐ方法
  • GoogleAdsense
  • アフィリエイト
  • 企業案件
  • 直接販売

ミヤタ
ミヤタ
僕が実際にやっている方法を大きく分けるとこんな感じです!

ここから一つづつやり方を解説します。

GoogleAdsense(グーグルアドセンス)で稼ぐ方法

困ったさん
困ったさん
GoogleAdsenseって何ですか?

説明します!!

すごく簡単にいうと。。

あなたのブログにGoogleが広告を貼ってくれます。(自動化も出来る!)

そして、その広告がクリックされたら平均で20円〜30円(ジャンルによってクリック単価は変わります。)の報酬が入ります。

塵も積もれば山となるじゃないですけど。

これだけで最低でも毎月に1万円くらいはGoogleから僕の口座に振込があります。

完全に不労所得なのでおすすめです!!

困ったさん
困ったさん
だからブログではなくて【資産ブログ】なんですね!
ミヤタ
ミヤタ
そうです!!ではこれからGoogleAdsenseで稼ぐ方法をご紹介します!
GoogleAdsenseで稼ぐ流れを解説
  1. GoogleAdsenseに申し込む
  2. あなたのブログが審査を通る
  3. 広告を貼る
  4. 収益化成功!!

こんな感じですごくシンプルです!!

注意点もお伝えします!

Googleがあなたのブログを見て広告掲載させても良いかどうかを審査します。

このGoogleの審査を通らなければいけません。

GoogleAdsenseの審査を通るコツ

こんな感じです!

すぐに登録する!ってよりも記事をある程度書き進めてから申請するのが審査を通るコツです。

焦らずゆっくり申請しましょう!

アフィリエイトで稼ぐ方法

困ったさん
困ったさん
アフィリエイトって聞いたことはあるけど。どうやったらいいんですか?

説明します!!

の前に。。

ミヤタ
ミヤタ
アフィリエイトの仕組みをお伝えします!これを理解していると後からすごく楽になります!
アフィリエイトの仕組み

これがアフィリエイトの仕組みです!

ASP(中間業者)さんがいるから、個人のブログでも企業さんの商品やサービスの広告を紹介することができます。

で、あなたのブログに貼った広告から商品やサービスが売れたら報酬が貰えます!

さらに、ASPさんが間に入ってくれるので支払いも明確で安全です!ありがたい!!

ミヤタ
ミヤタ
もうちょっと具体的に解説します!

ちょっと前に流行った月の土地を所有できる権利が販売されています。

この記事を見た読者さんが月の土地が気になって、バナーをクリックして月の土地を購入すると報酬が発生するという方法です。

バナーのデザインもサイズもたくさんあるので好きなものを選べます!

困ったさん
困ったさん
アフィリエイトの仕組みがわかりました!早速やってみたいのですが、どうすれば良いですか?
ミヤタ
ミヤタ
ASP登録をして早速アフィリエイトをやって見ましょう!

ASPは複数登録しておくのがおすすめです!!

というのも

ASPによって取り扱いの案件や報酬の額が違う。または、同じ案件でも報酬額が違う!なんてこともある。(報酬額や条件は登録しないと見れない)ので効率良く稼ぐためにしっかりと比較をしましょう!

ASPは早めの登録がおすすめです!

ASPもGoogleAdsense同様にブログの審査があります!

困ったさん
困ったさん
今すぐアフィリエトを始めたいのに。。審査が終わっていない。。

ってならないように早めに登録をしておきましょう!

ミヤタ
ミヤタ
オススメのASPのリンクを集めました!ここから簡単に無料で登録出来ます!

とりあえずここを抑えておくと大丈夫です!!

ASPに登録して案件をだーーっと眺めていると必ずブログのアイデアが湧いて来ますよ!

企業案件で稼ぐ方法

これからご紹介する企業案件での稼ぎ方は、

効率も良いしライバルも少ないのでおすすめの方法です。

が。

これは自分でコントロールできるものではないので再現性は低めです。

ミヤタ
ミヤタ
こんな方法もあるんだー。ってくらいの軽い気持ちで読んでもらえると嬉しいです。

雑記ブログといって手当たり次第思いついたことや誰かに紹介したいことを記事にしていると。。

ブログに届く案件

こんな案件が届きます。

ASPを通さない直接案件なので単価はかなりよくなります。

アフィリエイトのような成果報酬ではなく。

レビュー記事を作成するだけで、3万円から5万円の報酬になったりもします!

もしくは、クローズドのアフィエイト案件を紹介してくれるASPさんから直接メッセージをいただけたりします。

誰でも扱える案件ではないのでライバルも少なく単価も良いのでおすすめです。

困ったさん
困ったさん
良いのは分かったけど、どうやったら声をかけたもらえるんですか?
ミヤタ
ミヤタ
それは、Google検索で上位に表示されると見つけてもらえる可能性が高まります!

上位表示させるコツはかなりのボリュームになるのでここでは簡単に要素をお伝えします。

  • 検索者の役に立つ記事であること
  • 検索者の検索キーワードとあなたの記事が合致していること

上位表示されやすい記事の書き方についてはまた今度お伝えします!

直接販売で稼ぐ方法

【資産ブログ】を使って稼ぐ方法として難易度は高めですが、利益率が高い直接販売の方法をお伝えいたします。

困ったさん
困ったさん
直接販売って何ですか?
直接販売とは

自分で商品やサイトを作って販売すること

直接販売は、今までご紹介してきたアフィリエイトのような広告収入よりも作業としての難易度が上がります。

しかし、ASPや広告主さんがいないのですごく利益率が高いです。ゴクリ

ミヤタ
ミヤタ
実際に僕が運営しているサイトをご紹介します!

DVD Paint.com

こちらのサイトからDVDの書き込みサービスを行っています。

企画 集客 サービスの実施 PDCAサイクルを回し続ける日々

ですが、運営から半年程度で軌道に乗ったのでそろそろ人を雇おうかと考えられるフェーズにまで到達しました。

売れるサイトの作り方を解説しました!

ペライチの評判は?【実録】本当に売れるペライチの作り方!

※僕のやり方なのでこれが全てではありません。

副業で月5万円を稼げたら会社にバレない【確定申告】をしよう!

絶対やらなきゃいけないのは確定申告です!!

これが大事!!

絶対にやらなきゃいけない義務です!

しっかりと税金を払ってクリーンな副業を送りましょう!

ミヤタ
ミヤタ
とにかく難しいことは考えずにこのマンガ本を読めばかなり詳しくなれます!
マンガでわかる!!

副業で月5万円稼げたあなたが考える投資のこと

副業で稼ぐとお金がたまります。

でもどうやって何に使おう?

ってなるのでどうせなら投資でもしてみようか?

って話です。

コロナの影響でここはまだ私も未達の領域です。

今、考えているのは米国株に投資をしてみようかな?と考えています。

また、チャレンジできたらお伝えします。

副業で月5万円稼ぐためのオンラインコンサルを始めます!

いかがだったでしょうか?

ここまでで私が実際にやっている資産ブログを中心に稼ぐ方法をお伝えしてきました。

あとは、あなたのアイデア次第です!!

どんな資産ブログを作りたいですか?

一歩踏み出すのはとても勇気がいることだと思います。

しかし、現状を変えたい!とか成長したい!という想いで飛び込むのもありだと思います。

そんなあなたを応援したくてオンラインコンサルを始めます。

 

ミヤタ
ミヤタ

僕のコンサルは、一時間300円ですw

あなたが考えたアイデアを活かしてブログでどう稼いでいくのかを一緒に考えて行きましょう!

ラインか電話かzoomでのオンライン通話なので全国のみなさんと通話可能です。

 

オンラインコンサルを受ける条件

WordPressで作ったブログを持っている人・作った人

※ワードプレスの設置の方法やサーバーの借り方ドメインの取得などについては一切お答えしません。調べればいくらでも出てきます。

先着5名様までになります。人数に達したらやめますのでお早めのお申し込みをお願いいたします。

1分でお申し込み可能です。

お申し込みはこちら

※先着5名様限定です。そのあとは受付ができません。