副業

#24 副業で得られるメリットは本業にもプラスになる?

副業を本格的に始め出して半年が過ぎました。

副業を始めたことで自分に大きなメリットがあったので今日はその得られるメリットについて解説して行きます。

asami
asami
国家資格キャリアコンサルタントのasamiです。
ミヤタ
ミヤタ
サラリーマンブロガーのミヤタです。

仕事を辞めたい時に聞くラジオ 24回目です。

ビジネスの基礎が身に付く

副業は、すべての行程を自分で考え自分で実行していく必要があります。

副業を行う際に考えること
  1. サービスを考える
  2. サービスを作る
  3. マーケティングする
  4. 売るルールを決める
  5. 入金の方法を決める
上手くいかないことがあったらすぐにPDCAサイクルを回す

これを自己責任で行うと、見えなかったことが見えるようになる。

所謂、視座が上がる

状態になれます。

時間を大事にする

少ない時間の中でどれだけ成果を出すか!!

これが命題になってきます。

自分の時間給をどこまで高めることが出来るのか?

自分の大事なものってなんだろう。いらないものはすべて捨てて行きます。

かなり軽やかですよw

時間を上手に作る方法はこちらの記事に書いてあるので是非読んで見てください。

副業を始める前に読んで最速で成果を出して欲しいです。
「副業する時間がない」解決策は【1日をデザインすること】 こんなことをお考えの方はいませんか? 時間の使い方が下手すぎてヤキモキしていた私が実践している方法です。 実...

可処分所得が増える

当たり前ですけど。。

使えるお金が増えます!!

割と欲しいものはすぐに買えたり、行きたいところにもすぐ行けるくらいは稼げます。

副業を頑張ればお小遣いが毎月10倍!!キャンペーンになるのでやっぱり副業はオススメです。

今後の課題

今後の課題は二つあります。

  • 自分がハンドリングできなくなってしまった副業をどうするか?
  • 可処分所得の運用をどうするか?

これが課題です。

この課題に対する解決策はまた後日お話したいです。

まとめ

とにかく副業は楽しいですw

これからも楽しんで副業を継続してPDCA回して行きたいですね。

副業で学んだ知識や考え方を本業にも活かしていくとさらに市場価値が高いビジネスパーソンになれるので頑張りましょーーー!!