転職

#21 転職バラエティー<ザ・ノンフィクション> 転職活動始めます!

転職バラエティー<ザ・ノンフィクション>というコーナー企画を開始します!

ガチで転職するまでを追いかけて行きます!!

asami
asami
国家資格キャリアコンサルタントのasamiです。
ミヤタ
ミヤタ
サラリーマンブロガーのミヤタです。

仕事を辞めたい時に聞くラジオ21回目です。

転職バラエティー<ザ・ノンフィクション>

今回から転職バラエティー<ザ・ノンフィクション>と名前をつけて、ポッドキャスト番組コンビニエンスなチキンたち のパーソナリティーのうっしーが転職するまでを追いかける!

という企画をやります。

  1. 転職のモチベーションにしてもらいたい。
  2. 実際に転職をする人の少し前を歩いてやってよかったこと・やらなくてよかったことを伝える

この企画を通して上記の二点をリスナーさんに与えることができればなーと思っています。

転職するなら転職エージェントに登録する

基本的に今の時代なら転職する際は転職エージェントに登録してエージェントさんからのサポートをもらいながら転職活動をしていくことがトレンドになっています。

転職エージェントさんがやってくれることは本当にたくさんのことがあって。。

うっしーも登録した。

リクナビNEXT

大手でかなりわかりやすいのでこちらから手始めに登録をすることをお勧めします。

他にもエージェントはたくさんありますが上記の二つが有名な場所です。

エントリーしてみる!

エージェント登録してから。。

あっという間に面接まで進みます!

うっしーは10日でここまで進んだそうです。

このスピード感も楽しいですね!!