働き方

#19 「いつか」を今日にする 時間の使い方

いつかやろう!

と思ってはいるけど。。

まだやれてないことってありませんか?

今回は、あなたの夢や目標である<いつか>を今日にしてしまう方法についてお話します。

asami
asami
国家資格キャリアコンサルタントのasamiです。
ミヤタ
ミヤタ
サラリーマンブロガーのミヤタです。

仕事を辞めたい時に聞くラジオ 第19回目です。

「いつか」を今日にする

お便りをいただきました。

ありがとうございます。

ゆぱっぱさんのお便り

初めまして。いつも興味深く拝聴しております。
さて、私は東京でサラリーマンをしているのですが、副業を含め仕事以外の時間の使い方に日々頭を悩ませております。というのも、現在結婚しており小学校に入る前の子どもが二人いるのですが、妻もフルタイムで仕事をしているため私も家事育児に参加等をしていると、日々まとまって自分の時間をとることがなかなか難しいと感じております。
もちろんスキマ時間の有効活用など、できないことはないのですがどうしても「なんとなくしたいなあぁ」と思っていることから逃げて、ついPodcastを聞いたりして一日が終わったりしてしまいますw。

そこで、お二人には「お二人の1週間の24時間の配分方法とその工夫」をテーマとして扱っていただきたいと思ってます。プロフィールを見るとasamiさんは会計事務所勤務、ミヤタさんは3人の娘さんがいるということで、どうしても24時間365日自由に時間を使えるわけでもないと思うので、本業・副業・趣味・家庭などどのような時間配分で行えているのかリアルな話を聞かせていただきたいです。また、その際は「とある1日の生活」ではなく、1週間やもっと長い時間軸での生活を話ししていただいたり、ブログに載せていただける大変ありがたいです。

いきなりの長文失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

忙しい毎日の中で時間を作り出す方法

忙しい毎日の中でも時間を作り出すのは難しいと思います。

asami
asami
ミヤさんの1日が気になります。
ミヤタ
ミヤタ
実は、僕が実践しているお気に入りの時間術を発表させてください。
  1. ハイライトを作る!
  2. 小銭を使う!

この二つです。

ぜひ手に取ってみて下さい。