副業

【副業のヒント】営業職×ブログはアフィリエイトで無双のチャンス!

営業マンで副業をお考えの方はいらっしゃいませんか?

営業マンはアフィリエイトで無双できるチャンスです!!

記事の内容

 

  • 営業マンがブログで稼げる理由を解説します。
  • 営業マンがブログを使ってアフィリエイト無双出来る方法と理由を解説します。

 

 

現職営業マンであり。 副業ブロガーの私が考える【営業するブロガー】の稼ぎ方を全て解説します!

【副業のヒント】営業職×ブログはアフィリエイトで無双のチャンス!

営業マンは誰でもなれる仕事だと思っていませんか?

営業マンは、一見かなりありふれた職業に見えますが。

実はかなりのスキルを持った<専門職>だと私は考えています。

お客様の問題解決をするコンサルタントであり、商品やサービスを提案してお客様を幸せにするアドバイザーでもあります。

自分たちの価値に気づかずに数字を追いかけてばかりではありませんか?

営業マンはすごいポテンシャルとスキルを持ったビジネスパーソンです。

しかも、どこの業種に行っても普遍的に活躍出来ます!!

そんな営業マンが副業でブログを書くと絶対に儲かるよ!!儲からないわけないよね?

って記事です。

鼻息荒めですが、パッションだけで書き進めて行きます!!どうぞおつきあいください。

全ての営業マンは、ブログで稼げるポテンシャルを持っている。

全ての営業マンは、ブログで稼げるポテンシャルをすでに持っています。しかも、かなり数値高め。

営業の仕事っていうのはさっきも言いましたが。。

お客様の問題解決をするコンサルタントであり、商品やサービスを提案してお客様を幸せにするアドバイザーですよね?

それだけじゃなく。日々試行錯誤しながら売り方やプレゼンの魅せ方を磨いていますよね。

この能力ってブログとかけ算するとすごーーく相性が良いです。

営業マンのスキルが副業として<稼げるブログ運営>に役立つ理由

営業マンのスキルが副業としての<稼げるブログで運営>に役立つ理由を解説します。

ブログで稼ぐ方法として一番大事になってくるのは訪問者を増やすことが大事になります。

この訪問者が増えると、広告を踏んでくれる人も増えるし。サイトから物を買ってくれる人も増えます。

だから、訪問者を増やす事が一番大事なんです。

では、どうやって訪問者を増やすか?

大きく分けて2つあります。

一つ目は、あなたがインフルエンサーになってフォロワーさんにブログに訪れてもらう方法です。

とはいえ。

芸能人でもない私たちにとってこの方法は再現性がかなり低いですよね。

なのでこの方法は却下しますw

あなたのブログに訪問者を増やす方法は後、一つあります!!

 

ちょっと考えてみて下さい。

 

 

どうですか?

 

 

思いつきますか?

 

 

ヒントとして、あなた自身がGoogleで検索をする時を思い浮かべて下さい。

何を検索しますか?

例えば。。。

パスタを茹でたいけど茹で時間がわからない時

パスタ 茹で時間

と検索しますよね?

短期間でダイエットをしたい時

ダイエット 二週間

とかで検索しますよね?

つまり!!!!

人のお困りごとに関する記事を書いておけば、あなたのブログにアクセスは集まるのです!!

SEOのテクニックなどはまた記載します。

基本はここです!!

かなり話を拡げすぎたので冒頭のオピニオンに戻ります。

営業マンは

お客様の問題解決をするコンサルタントであり、商品やサービスを提案してお客様を幸せにするアドバイザーである。

ブログに集客する方法は

お困りごと(問題解決)する記事を書く事である。

 

という事で。。

問題解決のプロが問題解決をさせる記事を書けばブログで収益が上がるんです!!

だから営業マン×ブロガーは無敵なんです。

これは、仕事上の知識を使って記事を書かなくてもOKです。

というのも書ける事書けない事と線引きが難しい業種の方もいらっしゃると思います。

営業マンで副業をお考えの方はいらっしゃいませんか?

[voice icon=”https://shigoyame-radio.com/wp-content/uploads/2019/09/ダメだサラリーマン.jpg” name=”” type=”l”]だったたらダメじゃーーーん!!![/voice]

て思われる方もいらっしゃると思いますが。。

ご安心下さい。

我々、営業マンは日々試行錯誤しながら売り方やプレゼンの魅せ方を磨いています。

この感覚的なスキルはブログにもそのまま反映させる事が出来ます。

だから大丈夫です!!!

とりあえずは雑記ブログがオススメです!

[voice icon=”https://shigoyame-radio.com/wp-content/uploads/2019/09/元気なサラリーマン.jpg” name=”” type=”l”]よし!!それならブログを書こう!![/voice]

と思った方も多いと思います。

でも、もうちょっとだけ待って下さいw

ここからすごく大事なことを解説します。

ブログを書こう!!

と思ってもまずブチ当る壁は。。

[voice icon=”https://shigoyame-radio.com/wp-content/uploads/2019/09/問題提起.jpg” name=”困ったさん” type=”l”]何を書こう??[/voice]

ってことだと思います。これは、なんでもいいと思います。

なんでもいいと言っても。

お困りごとを解決するならなんでもいい!

という意味です。

ジャンルなんか関係なしに<自分の過去に困ったことで乗り越えれたこと>を書きまくりましょう!

  • 3ヶ月で10キロのダイエットに成功した!
  • エアコンの匂いが臭くて自分で掃除したら匂いがなくなった!
  • スマホを格安simにしたら月々の支払いが減った!
  • ヤフーカードを何気なく作ったらTポイントが15000ポイントもついてラッキーだった!

みたいに挙げればキリがないと思います。

これを30記事くらい書きます。

記事を書いてから三ヶ月後には、この中のいくつかがGoogleの上位表示される記事になるはずです。

記事の書き方もまた別記事で解説します。

例えば

ダイエット 三ヶ月

みたいな検索をしたらあなたの記事が検索1ページ目に出てきてかなりのアクセスがある!

とかね。。実際にはこのキーワードで表示させるのは至難の技ですが。。

そしたらここで!!!<営業するブロガー>の真骨頂です!!

<営業するブロガー>はガチで営業する。

あなたのブログに訪問者が増えてきました。あとはどうやってマネタイズするか。

それだけです。

訪問者さんの属性や悩みを考えてどんな広告を貼れば商品が売れるかな?

って考えを巡らせます。

ダイエット 三ヶ月

とかのキーワードで集客できているなら。

訪問者のお困りごとは、

  • 痩せたい
  • 綺麗になりたい
  • 健康になりたい

とかですよね?だから、この願いを叶えるためのサプリやジムやオンラインヨガをお勧めするバナーや記事を追記したら商品が売れて行きます。

これらの商品は<ASP>という商品販売元紹介者(ブロガー)を仲介する業者さんに掲載されているので提携すると良いでしょう。

もしも売りたい商品がASPに無ければ。。

もしも売りたい商品がASPに無ければ。。

自ら企業さんに営業をかけましょう!!!

これはかなりやっている人が少ないです。

ということは。。。

無双できるチャンスです。

ライバル不在のステージで大暴れ!!

yeahhhhhh!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

幸いなことに・・

我々営業マンにとってテレアポや商談は日常茶飯事のこと。

売る商品がいつもの商材ではなく。

あなたが運営しているブログのポテンシャルを売るのです!!

しかも、多くの場合が成果報酬型になるので、かなり簡単に個別の契約を取ることが可能です。

これが僕たち営業マンはできちゃうんです!!

この上記のサイトツナゲルを使えば無料でASPのようなシステムを使うことが出来ます。

ぜひホームページをご覧ください。

まとめ

いかがだったでしょうか?

ある程度のアクセスを集めることができる記事さえ書いてしまえば。。

逆算して営業をかけて自分だけのルートを作るということで無双出来ちゃいます。

これこそまさに本業を活かした副業ですね。

[kanren postid=”10″]

ぜひ試してみて下さい。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。